暑い夏場のポスティングは「神ってる?」

1年の中で夏場のポスティングは一番キツイです。

大袈裟と思うかもしれませんが「死ぬかも…」と感じることさえあります。(笑)

水分補給と休憩はキッチリしないと大変なことになるかもしれないので
気をつけて下さいね。

 
ただ 夏場だけにあるメリットも存在します。

がんばってポスティングしている時に
住民の方から言われる天使の言葉

「ご苦労様」

この言葉を聴くと「なんていい言葉」なんだろう
と感じます。嬉しくなります。

って話は何度かしてきました。

 


夏場だとさらに
「暑いのにご苦労様。」

と言われるケースがあります。

「暑いのに」がつくと嬉しいだけではなく

なんか元気ももらえます。

天使の言葉より上なので「神の言葉」ですね。

さて

住民の方から言ってもらえる「暑いのにご苦労様。」

もし自分自身でポスティングしていたなら

大チャンスです。

 
あなたのことを

「大変だな」「がんばっているな」と思ってくれています。

「好意的」に思ってくれているんです。

警戒心は「ほぼ0(ゼロ)」の状態です。

 
ぜひ

「ありがとうございます。」と笑顔で答えて
普通の会話でも構わないので積極的に話してみてください。

すると

あなたのこと、あなたのお店のことを知ってもらえます。
何度も言ってますが

ポスティングの最大のメリットは

「知ってもらうこと。」「覚えてもらうこと。」
本来、定期的にポスティングすることで
得られるメリットなのですが

夏場のポスティングは印象が強いので
インパクトがありますよ!

 
PS

一昨年位前に夏場ポスティングをしていて
日陰の階段のところで休憩をしていた時に

ベランダで洗濯物を干している方と目があってしまったので
軽く会釈をしたのですが、その後すぐに

「よかったらどうぞ」と冷えたスポーツドリンクを
もらったことがあります。

私がイケメン過ぎたのか、
その方が神過ぎたのかは解らないんですけどね(笑)