〇〇すればライバルが強くても、ライバルが多くても勝てます。

あなたは人気店から仕事を取る自信はありますか?しかもチラシだけで…

本郷台の駅前でで引越し屋さんがチラシを持って
歩いているのを見かけました。

しかしポスティングするには必需品の地図はもっていないようでした。

おそらく 駅前の団地だけをポスティングする予定だったのでしょう。

京浜東北線の洋光台、港南台、本郷台と並んだ3駅は
駅前に団地があります。
かなりの量を効率よくポスティングできます。
引っ越しをする人はもちろん賃貸の人が圧倒的に多いですし、
賃貸の団地にポスティングはやらないよりはやった方が良いのですが

団地だけにポスティングは
ハッキリ言ってオススメはできません。

効率よく大量にポスティングできる駅前の団地。
チラシを配るなら誰でも頭に思い浮かぶ場所です。

引っ越しを検討する人にタイミング良くチラシが
ポスティングされていれば反響に繋がる可能性はあるのですが
他の引っ越し会社もチラシを配っている可能性は高いです。

引っ越しを検討している人のポストにチラシをポスティングしていたとしても
反響につながらない可能性も高いですし、相見積もりの可能性も高いです。

例えるなら

「行列のできる人気店」に営業をかけているのに近いと思います。

そんな人気店から仕事をもらうには
何度も何度も電話してアポイントを取って
他にはない「売りの部分」のアピールや「価格の安さ」を提案しない限り
難しいです。

しかも
1枚のチラシでその部分をアピールするのは至難の業だと思います。
引っ越す可能性が高いのは団地だけではないですよね。

アパート・コーポ・ハイツ・賃貸マンション・戸建ての賃貸に住んでる人もたくさんいます。

狙い目は集合ポストのないアパートやハイツの2階です。
「わざわざ階段を登らないといけない。」この手間を省く人は多いです。

「今日は何枚配る」を考えるより
「今日は何時間配る」を決めて細かくポスティングした方が反響は必ず上がります。
できるだけライバルが居ない所を狙った方が仕事をもらえる可能性は高いです。

それと

戸建ての賃貸の見分け方もあります。
全部が全部とは限りませんが

・ドアポスト。
・表札が手書き。
・表札にお金が掛かっていないぽい。
・ポストが安っぽい。

実際自分で歩いてみれば「この家賃貸ぽいな」と感じれると思います。
あなたが思っているよりたくさんあると思いますよ。

手間を掛けず、ライバルが多いところで戦うのか?
手間をかけてライバルが少ないところで戦うのか?

弱者が強者に勝つには間違いなく後者です。

チラシポスティングなら

たとえライバルが多くても、たとえライバルが強くても
手間を掛けることができれば勝てるんです。